10月14日開催イベントについて。

申し込む

 

現役大学生が教える。大学の選び方イベント!!

 

10月14日に保護者、高校生両方に向けた大学の選び方についてのイベントを行います(^ ^)

今までは、石鹸作りや建築模型作りなど楽しいコンテンツが多かったですが、真面目な内容もします!!

 

イベント当日は関西の人気な6つの大学の現役大学生にお越しいただき、パネルディスカッションや座談会を通して大学のリアルな特徴を聞くことができます✨

普段の授業の様子や、学生の特徴、就職先、大学選択で間違えたこと良かったことなどオープンキャンパスでは知ることのできないも含めてお話しします。

 

このイベントには進路が決まってない高校生、保護者様には勿論のこと、進路が決まっている高校生、保護者様にも是非参加してもらいたいです!!

 

っというのも・・・。

 

実は受験を勝ち抜き大学に合格した良いものの、大学と自分が合わない気がする。

将来したい事と大学で学べる内容が乖離しすぎている。

と思う大学生は意外と多く存在しているからです。

私も周りの友達からそのような話を聞くことがあります😢

 

 

これは、高校生と大学とのミスマッチと呼ばれている問題です。

その原因はなにでしょうか・・・?

それは、高校生が自分の行きたい大学について詳しく知らずになんとなく選んで入ってしまうことです。

 

これを解消するためには、実際に現在大学に通っている大学生に大学の悪いところも含めて直接聞くことが1番ですね( ´ ▽ ` )ノ

 

しかし、自分の行きたい大学に通っている仲の良い先輩がいない。

志望大学が1つに決まっていないので、色々な大学生の声が聞きたい。

といった人がほとんどだと思います。

 

そこで今回のイベントでは、そんな高校生に、後悔しない進路選択のために各大学の良いところも悪いところも知ってもらえるようになっています!

 

是非ご参加ください。

当日、みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

 

 

※このイベントの参加には、必ず申し込みが必要です。参加されたい方は「申し込む」ボタンから入力フォームへ進み必要事項を記入してお申し込みください。